レストランやま咲で海鮮丼セットを食べてみた!

投稿日:

大分県のファミレスといえば、ジョイ○ルとかありますが、

臼杵市に昔からあるファミレスといえば、

レストランやま咲

です。

家族と一緒に行った人もいますよね。

今回は、ここで...海鮮丼?

注文してみました!

スポンサーリンク

レストランやま咲きはお手頃でメニューも豊富

レストランやま咲

臼杵市あすとぴあにある「レストランやま咲」、

メニューも定食からデザートなでかなり豊富で、価格帯もお手頃のレストランです。

お昼時は500円ランチ」などもあり、

駐車場がいつもいっぱいのイメージがあるお店です。

店内はテーブル席と、

反対側に個室もあります。結構広いです。

テーブルには懐かしい・・・これ

なんだっけこれ、星占いのやつですね。

昭和の時代によく見たような気がしますが…まだまだ現役のようです(なんだか新しい(^_^;))

そしてここには、今回、目的の

【海鮮丼セット】が、実はメニューにあるのです。

意外と身近な大衆レストランで「海鮮丼」があるので、ちょっと気になりますよね。

今回はレストランやま咲の【海鮮丼セット】を頼んでみました。

スポンサーリンク

【レストランやま咲】海鮮丼セットを注文してみた。

海鮮丼セットは通常1350円(税抜)です。

が、

今回は、ちょうど「海鮮まつり」期間中だったらしく、少しお安く1100円(税込)で食べることができました

注文してから10分くらい待つと、海鮮丼セットが出てきました。
11:00に開店してからすぐに入店したので、混んでいるときはもうすこしかかるかもです。

こちらは最初からごはんの上に魚が乗ってくるスタイルでした。

マグロ、アジ、イクラ、甘エビ、イカあとは鯛?カマガリ?まいどこれはわかんない笑

あとは茶碗蒸しなどのサイドメニューとお吸い物

...そうそうお吸い物が貝汁なのは良いですね。12個といわずたくさんの貝がはいってました。

やっぱり臼杵はどこでお魚を食べても美味しいですね。優劣つけるって、けっこう舌が肥えてないとわかんないかも。

スポンサーリンク

ファミレスなので、こども連れでも大丈夫です

レストランやま咲のメニューは、

今回の海鮮丼のような

ちょっと贅沢したい料理から、

リーズナブルなファミリーメニューまであるので、

お子さんを連れてきても安心して料理を食べることができます。

 

アイスとかかき氷とかも充実しているので、色々目移りしてしまいますね。

スポンサーリンク

【臼杵に根付くファミレス】レストランやま咲

今回は、臼杵市にあるファミレス、レストランやま咲の海鮮丼セットを紹介しました。

やま咲は、私が小さい時からあるレストランなので、

臼杵市では、かなり歴史があるファミレスです。臼杵市民なら誰もが一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

まだ行ったことがない人、また市外から来られた方は、ぜひ一度は行ってみてくださいね。

駐車場はたくさんありますが、お店の前と道を渡って向かい側にあります。

価格も手頃なレストランなので、お昼や夜はたくさんのひとで賑わってます。時間帯を少し頭に入れてお出かけすることをお勧めします。

レストランやま咲の情報

大分県臼杵市あすとぴあ10
営業時間:
11:0022:00
オーダーストップ:21:45
年中無休

ホームページへのリンク

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.