臼杵石仏がラガーシャツを来てた!?ラグビーワールドカップを盛り上げよう!

[youtube id=hkC_dAdd26A]

臼杵駅にウルトラマン!?

いやちがいます。

臼杵石仏・・・

大日如来(レプリカ)です。

[st_af id=”54997″]

[originalsc]

JR臼杵駅を出ると目の間にあるアレです・・・が。

JR臼杵駅をすぐ出ると目の間には、
臼杵石仏・大日如来のレプリカ像があります。

一瞬、

コレほんものかなー

とか、思う観光客もいるみたいですが、本物の複製品・レプリカです。

今回、この大日如来のレプリカ像が・・・

??

となっていました。

??

ラグビーワールドカップ2019を盛り上げよう!

臼杵駅前にある大日如来像は、

今年、日本で開催されるラグビーワールドカップを

臼杵から盛り上げよう!

という感じで、ラガーシャツを着せられていました。

にしても、

・・・

「アレ」にみえませんか??

・・・

ウルトラマン

・・・

[originalsc]

ちなみに「ほっとさん」もお色直し

このラグビーを盛り上げるイベントにあわせて、
臼杵市観光交流プラザの「ほっとさん」もラガーシャツ衣装になっていました。

また、臼杵市観光交流プラザにはラグビーのの特設コーナーができています。
ので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

臼杵石仏(レプリカ)のラガーシャツは11/2まで

臼杵石仏大日如来像(レプリカ)のラガーシャツが見れるのは、
11/2までとなっています。

それまでに、

どこかから怒られたりしないか、

市民としてはドキドキですが、暖かく見守って、

またラグビーを盛り上げていきましょう!!

ホンモノの国宝臼杵石仏では年間を通して色んなイベントを開催

大分県臼杵市にある「国宝臼杵石仏」では、年間を通していろいろなイベントが開催されています。
開催されるイベントや、臼杵石仏の見どころなどについて、実際に私が足を運んで書いたレポートなどを交え「臼杵石仏のあるきかた」としてこちらの記事にまとめています。

この記事を書いた人

臼杵のえんどうさんち

臼杵市暮らしのアラフォー(二人の子持ち)☀️ | 大分県臼杵市の魅力やニュース・お出かけ情報ブログ「臼杵のえんどうさんち」をコツコツ運営📱 | ゆるキャラ「ほっとさん」が好きすぎてWebコンテンツ増量中。「動画」で臼杵の魅力配信にも挑戦中です