今日のえんどうさんち

7月は早起きする!石仏の里 蓮まつりが開催されます!

投稿日:

今年も、7/7(日)から蓮まつりが開催されます。

いよいよ、はじまりますね。

7/7(日)は、朝6:00から開催され、また臼杵石仏公園では「ひゃくすた」も開催されますので、かなりの混雑が予想されます。車も多そうです。

7/7(日)は、

・クリスタルボール・サウンドヒーリング
・象鼻杯(ぞうびはい)体験
・ワープ·蓮に囲まれ太極拳
・鼻笛ユニット スマフルライン
・ひゃくすた~百姓New Standard~

が開催されます。

 

スポンサーリンク

 

蓮まつりフォトコンテストも開催されます!

臼杵市の蓮まつりの毎年の楽しみといえば「フォトコンテスト」も外せません。
毎年、早朝からたくさんの方が、キレイで大きい蓮の花を写真におさめよう訪れています。

ぜひ、今年も素敵な写真を撮って、フォトコンテストに応募してみましょう!

詳しくはホームページをご覧ください。

 

 

蓮料理も楽しんでみませんか?

臼杵市では、この蓮の花が咲く時期にだけ食べることができる

「蓮料理」

があります。こちらの記事では、はじめて「蓮料理」を食べた感想、また楽しみ方を紹介しています。とても驚かされることばかりでした!(要予約)

「蓮料理」の楽しみ方。臼杵の「はす」は五感で味わう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

蓮まつりってどういうイベントなのかな?

蓮の花が咲く時期に開催される「石仏の里 蓮まつり」
こちらの記事では、蓮祭りの楽しみ方、過去のレポート&動画を紹介しています。

石仏の里 蓮まつり( 大分県 臼杵市 )

 

石仏の里 蓮まつり

日付:07/07(日)〜07/28(日)
場所:臼杵石仏周辺

イベントのスケジュールや詳細などは「うすきイベント!」を御覧ください。
こちらでは「蓮まつり」のイベントをまとめて紹介しています。

 

-今日のえんどうさんち

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.