うすきさんぽ(おさんぽ・イベントレポ)スポットの記事臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」を探せ!

【イラスト】ほっとさんと歩く「二王座歴史の道」その2

えんどうさんちです。

「ほっとさんと歩く臼杵」と題して、お絵かき(レタッチ)をしています。

 

今回はシリーズ「二王座歴史の道」の”その2”です。

まだまだ、ゆっくりですが「ほっとさん」と一緒に臼杵の景色をお楽しみくださいませ。
・3・




二王座歴史の道(大分県臼杵市)その2

臼杵の観光PRキャラクター「ほっとさん」と歩く、二王座歴の道。

 

一本、隣の商店街の道と違い、石畳がキレイに敷き詰められて、こちらの道は落ちついた空気感がある場所です。

 

周りの木造の建物が、とても素敵な場所。

 

 

 

 

休憩所である「旧・真光寺」から、歩いてきた道を振り返ってみると、下から見た景色とは違う、趣ある景色が楽しめます。

ということで、次回は旧真光寺にいってみましょう。

 

続く

 

のんびりな、ほっとさんにお付き合い頂きありがとうございます。
(o_ _)o

ほっとさんと歩く、二王座歴史の道

【動画】二王座歴史の道

ほっとさんが歩いた「二王座歴史の道」を動画でみてみよう!

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2023 All Rights Reserved.