イベント情報の記事

【動画レポ・地震体験車ユレルンダ−】2017年:しもきた安心安全フェスタ

しもきた安心安全フェスタには、

地震体験車

も来ることがあります。

大分県にはユレルンダーという地震体験ができる車があり…かなりゆれます。




先日開催された「しもきた安心安全フェスタ」に行ってきました。

地震体験車ユレルンダーで「震度7」を父子で体験してきました。

さすがに震度7はやられてしまいますね。

他にも美味しい食べ物がたくさんありました。

働く車もいっぱい。

しもきた安心・安全フェスタについて

毎年9月の防災イベントとして、下北小学校で行われる「下北安心安全フェスタ」は、下北地区振興協議会が主催で開催しています。イベントの様子はこちらからご覧ください。

「はたらくくるま」だけじゃなかった?しもきた安心・安全フェスタに行ってきた。

 

【9月は防災の日】子供と学ぶ!臼杵市で防災イベント

しもきた安心安全フェスタだけじゃない!
大分県臼杵市で9月に開催される、親子で楽しく学ぶ「防災イベント」を紹介しています。
めったに見ることができない「はたらくくるま」に出会えたり、実際に地震体験や綱渡りの体験などもできるイベントもあります。

子供と学ぶ!臼杵市で防災イベントが開催されます【9月は防災の日】

-

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2023 All Rights Reserved.