【動画】うぐいす(しんいち/ステレオ少年)

2019.3.9に臼杵市で「集え、後方支援部隊!!vol.55」のチャリティーコンサートが開催されました。

[st_af id=”54997″]

その時のステレオ少年のしんいちさんの

弾き語りライブの様子を、数回に分けて動画にてお伝えします。

[youtube id=z3aBEuEFoKU]

2011年3月11日に東日本大震災が発生しました。

上っ面の言葉では色々言えるけど、
何か「キッカケ」がないとすぐ忘れてしまう僕たちに、

しんいちさんの歌は胸の奥にとても響きます。

天災はいつ起こるかわからない、また支援もいつ途切れるかわからない。
どんなに、ひどいことが起きても人間は時間が経つと忘れます。

それでも、忘れずにいる人もたくさんいて、こんな片田舎の臼杵市でも動こうとしている人がいる。

その想いを受け取った人は、少しでも何か考える

小さなキッカケは、きっと見えなくても実を結んでるのかなと感じています。

※動画はしんいちさんの許可を頂いて掲載しています。

集え、後方支援部隊!とは?

集え、後方支援部隊!は2011年4月3日を皮切りに募金イベントを開催している団体です。

音楽活動や物販等、仲間たちの持ち寄りを提供し得られた収益の【100%】全額を支援金として継続的に被災地へお送り続けます。「できる人が できることを できるだけ」をモットーに日常の中で持続可能な復興支援を目指しています。※基本理念の変更点(2015.5)

Facebookページ「集え!後方支援部隊!!」はこちらから御覧ください。
[originalsc]

ステレオ少年のライブ動画まとめてます。

「ステレオ少年」、また「しんいち」の動画は、こちらのページでまとめています。
2018年から撮影しているのでまだ少ないですが、ぜひ、ご覧ください!

 

この記事を書いた人

臼杵のえんどうさんち

臼杵市暮らしのアラフォー(二人の子持ち)☀️ | 大分県臼杵市の魅力やニュース・お出かけ情報ブログ「臼杵のえんどうさんち」をコツコツ運営📱 | ゆるキャラ「ほっとさん」が好きすぎてWebコンテンツ増量中。「動画」で臼杵の魅力配信にも挑戦中です