臼杵フォト&ムービー

【臼杵フォト】ほっとさんのお雛様@臼杵市観光交流プラザ

毎年2月〜3月にかけて、大分県臼杵市のまちなかでは「うすき雛めぐり」が開催されます。

が、この時期、臼杵市観光交流プラザの入り口には、

  • 臼杵のゆるきゃら「ほっとさん」の雛人形

が飾られます。これって、すごくかわいいんです。




【観光交流プラザ】ほっとさんのおひなさま

「うすき雛めぐり」の時期、臼杵市観光交流プラザの入り口に、「うすき紙雛」とは違うひな壇が飾っています。

それは、可愛くコスプレされた「ほっとさん」!

 

2020年から飾り始めたようですね。

ぜひ、臼杵市観光交流プラザに行った際には、うすき紙雛と一緒に御覧ください。



ほっとさんのひな壇【無料ダウンロード】

臼杵市のゆるキャラ「ほっとさん」のひな壇を作成しました。いつも臼杵のえんどうさんちを見ている方に無料プレゼントです!

ほっとさんのひな壇【無料ダウンロード】

【無料素材まとめ】ほっとさんをもっと身近に

臼杵のえんどうさんちでは、「ほっとさん」を使ったぬりえ、キャラクターメーカー、ペーパークラフト、ポチ袋など様々なコンテンツを作成して無料配布しています。
ぜひ、あなたの身近に、またあなたの日常に「ほっとさん」おいてみませんか?

こちらの記事に、臼杵のえんどうさんちが配布している素材を紹介してます。

【無料素材まとめ】もっと身近に臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」

 

臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」とは?ホッと一息心にゆとりを。(大分県臼杵市)

臼杵のゆるキャラ「ほっとさん」とは?ホッと一息心にゆとりを。(大分県臼杵市)

うすき雛めぐり

うすき雛めぐり毎年2月〜3月にかけて、大分県臼杵市のまちなかでは「うすき雛めぐり」が開催されます。

うすき雛めぐり【2021/2/5(金)〜3/7(日)大分県臼杵市のおひなまつり】

-臼杵フォト&ムービー

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2021 All Rights Reserved.