まとめ・特集の記事

臼杵石仏がラガーシャツを来てた!?ラグビーワールドカップを盛り上げよう!

臼杵駅にウルトラマン!?

いやちがいます。

臼杵石仏・・・

大日如来(レプリカ)です。




JR臼杵駅を出ると目の間にあるアレです・・・が。

JR臼杵駅をすぐ出ると目の間には、
臼杵石仏・大日如来のレプリカ像があります。

一瞬、

コレほんものかなー

とか、思う観光客もいるみたいですが、本物の複製品・レプリカです。

今回、この大日如来のレプリカ像が・・・

??

となっていました。

??

ラグビーワールドカップ2019を盛り上げよう!

臼杵駅前にある大日如来像は、

今年、日本で開催されるラグビーワールドカップを

臼杵から盛り上げよう!

という感じで、ラガーシャツを着せられていました。

にしても、

・・・

「アレ」にみえませんか??

・・・

ウルトラマン

・・・

ちなみに「ほっとさん」もお色直し

このラグビーを盛り上げるイベントにあわせて、
臼杵市観光交流プラザの「ほっとさん」もラガーシャツ衣装になっていました。

また、臼杵市観光交流プラザにはラグビーのの特設コーナーができています。
ので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

臼杵石仏(レプリカ)のラガーシャツは11/2まで

臼杵石仏大日如来像(レプリカ)のラガーシャツが見れるのは、
11/2までとなっています。

それまでに、

どこかから怒られたりしないか、

市民としてはドキドキですが、暖かく見守って、

またラグビーを盛り上げていきましょう!!

ホンモノの国宝臼杵石仏では年間を通して色んなイベントを開催

大分県臼杵市にある「国宝臼杵石仏」では、年間を通していろいろなイベントが開催されています。
開催されるイベントや、臼杵石仏の見どころなどについて、実際に私が足を運んで書いたレポートなどを交え「臼杵石仏のあるきかた」としてこちらの記事にまとめています。

国宝 臼杵石仏のあるきかた(大分県臼杵市)

-まとめ・特集の記事

Copyright© 臼杵のえんどうさんち: 臼杵市の観光・ニュース , 2019 All Rights Reserved.